アフィリエイト初心者コミソムの悪戦苦闘の日々

アフィリエイト初心者、アラサー女子のコミソムの悪戦苦闘の記録。当面月3000円目標。

はてなダイアリーからはてなブログへ

はてなダイアリーからはてなブログへ移行したら、今まで普通に記事に貼れていた広告やブログランキングのバナーが貼れなくなり悪戦苦闘(そのままa href="http~と文字列が出てきてしまう…)

これまでと同じやり方をしても貼れない、貼れない。 ググっても私と同じ状況の方がいらっしゃらない! いや、いたかもしれないけど見つけられない!

取りあえず、「設定」を色々いじって、理由はわからないけど、解決しましたw

いつか、 「はてなブログ スクリプト 貼れない」 等の検索ワードでどこかの誰かがこのブログに辿り着いたときのために、私がやった方法を書いておきます。

・設定→基本設定→編集モードの「Markdownモード」を選択

以上です。 そうすると、記事を書くときにの画面の上の方ある選択可能な編集方法が「見たまま編集」「html編集」の2つだったのに、「編集」のみに変わります。

そうすると、コードを貼り付けても普通に反映されます。

ただ、過去に書いた記事は編集モードを編集したときの状態から変更できないっぽい感じでした(恐らくですが)