アフィリエイト初心者コミソムの悪戦苦闘の日々

アフィリエイト初心者、アラサー女子のコミソムの悪戦苦闘の記録。当面月3000円目標。

突然来るTwitterのダイレクトメッセージは…


ここ数日、本アカのコメント欄だったりTwitterだったりを通して、色んな方々とコミュニケーションを取る機会が有難いことに多かったり。

そんな日々が続いていた本日、Twitterをフォローして下さった方をリフォローしたところ、すぐに、


ダイレクトメッセージが!


これまで、リプライとかは結構ありましたけど、ダイレクトメッセージを頂くのは初めてだったんですよ。

プロフィールを拝見すると、自称某有名大学の学生さんでネットビジネスか何かをやっているらしい。

メッセージ一発目から、

「ページを見て興味を持ったので、メッセージさせて頂きました。僕は○○駅に住んでいるのですが、コミソムさんはどちらにお住まいですか?」


え!?すぐに住処を聞くの!?Σ(゚Д゚)
き、気持ち悪いんですけど…。


でも、そこは道端で声をかけられやすいタイプの田舎者の私。きちんと丁寧に返信。

「○○駅から15分くらいの○○線沿線です」

敢えて、何駅かはぼかしました。 (とは言っても4駅くらいに限定されるやもしれないw)

すると、

「普段はどんなことをされているのですか」

ぐいぐい来ます…。。

と、この質問が出る時点で、最初のメッセージ

「ページを見て興味を持ったので」

っていうのは適当感満載です。

Twitterとか本ブログを見て頂ければ、多少なりとも私が普段何しているかはわかるでしょうに…。

取り合えず、

「今は短期や単発のバイトをしながら転職活動をしています」

と返信。


すると、 「僕は今、ITや投資関連の会社でインターンを~(略)。その会社の社長から教えてもらって、簡単にできるインターネットの副業に挑戦しています!佐藤さんはインターネットを使った副業に興味はありますか?





はっはぁ~(´・ω・`)




ここで無視しても良かったのですが、育ちがいいもので、そういうことが出来ない私。


「申し訳ないですが、興味ないです」

と返信しました。

インターネット怖いねぇ。

そのうち、壺でも売られるんじゃないかしら…。


取りあえず、ブロックしておきましたm( )m