アフィリエイト初心者コミソムの悪戦苦闘の日々

アフィリエイト初心者、アラサー女子のコミソムの悪戦苦闘の記録。当面月3000円目標。

読者に反応されやすい記事とは?

私は今、このアフィリエイトやブログ関連の記事をかいているブログと、転職活動や過去勤めた会社での出来事をまとめているブログ、

酒と漫画と男と女~アラサー女子の転職活動・面接報告

この2つをやっております!

転職活動報告のブログの方を私は本アカ扱いで、かなり長文を黙々と書くことが多いのですが、記事をあげた時に反応が返って来やすいのは、むしろこのアフィリエイト系のブログなんですよね~(´・ω・`)

今、もう一つのブログでは転職活動の悪戦苦闘の記録や、過去に受けたパワハラ被害をまとめていたりと、
要は暗いorz

最後まで読んでくれる人って結構一握りなのかな~。

私の好きな漫画家さんの東村アキコさんが弟さんにどういう漫画を描けば売れるのかをアドバイスした際に、現代人は疲れているんだから、読みやすいエッセイ漫画的なものを書いてそれで知名度をあげて、それから自分の別の漫画を読んでもらえ、的なことを言ったそうなのですが(今手元にその漫画がないのであとでもう一度チェックしてみます)、まさにそんな感じなんでしょうねw

さらっと読める。感情に訴えるものがない。 これに尽きるのでしょうか。

まあ、私も通勤電車内で朝から暗い気持ちになり得るブログは読みたくないですw

でも、でもですね!
今本アカで書いているパワハラ被害まとめ、これはなるべく多くの人に読んで欲しいと思っているので、宜しければ是非…m( )m