アフィリエイト初心者コミソムの悪戦苦闘の日々

アフィリエイト初心者、アラサー女子のコミソムの悪戦苦闘の記録。当面月3000円目標。

ブログのサイドバーにTwitterタイムラインを入れたい

ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインが入っている方がいて、
いいなー、かっこいいなー
と思っていたのですが、はてなブログでもそういうデザインをされている方を発見したので、私も真似をしてみようと思います。

はてなブログの設定から、二~三回何かしら選択、そしてクリックすれば出来る、というわけではなかったので、備忘録の為に簡単にまとめておきます。

  1. 自分のTwitterのホーム画面の右上の設定をクリック。

f:id:saredosannbyou:20141030153424p:plain

  1. で、左下のウィジェットをクリック。

f:id:saredosannbyou:20141030153811p:plain

3.ウィジェットの新規作成をクリック。 @付きのツイートもタイムラインに反映させるかどうかなど好みで選択してから、「ウィジェット作成」をクリックすると、サイドバーに貼り付けられるhtmlをゲットできます。

それを、はてなブログの設定→デザイン→サイドバー→htmlという流れで貼り付けて終了。

アフィリエイト系のブログっぽく、今回は画像を入れてみました☆