アフィリエイト初心者コミソムの悪戦苦闘の日々

アフィリエイト初心者、アラサー女子のコミソムの悪戦苦闘の記録。当面月3000円目標。

初心者がアフィリエイトで月に3000円稼げるのか?

折角ブログをやっているので、小銭稼ぎにアフィリエイトを始めてみようを考えました。

世のブロガーが一度は考えることです。

ネットを見ると、

アクセス解析やら何やら、相当頑張らないと労力に値する金銭は稼げない」

 

端的に言えば、こういう意見が多いですよね。

でも、最初にある程度の設定だけ済ませて、それ以降はブログをアップするときのちょっとした手間で月に3000円くらいで良いので稼げたりしないものか??

 

という疑問を明らかにするため、挑戦してみることにします。

基本は本アカの

酒と漫画と男と女(当面は転職活動報告ブログです!)

こっちメインでアフィリエイトをやっていきます。

 

取りあえず、色々なサイトのアフィリエイトが貼れるらしい、

 A8.netに登録してみました。

 

 

 

 

今はGoogleadsenseに申請中。

Googleadsense、前にはてなダイアリーで申請するも1次審査通らず(記事数がその際少なかったことと、有料会員ではなかった為、勝手に広告が出てくるせいだったかも)、

次にはてなダイアリーの有料会員(はてなダイアリープラス)に登録し、申請すると一次審査通過(有料会員になったからなのか、記事数の関係か…)し、二次審査に向けて指定されたhtmlを貼り付けて審査待ちをしておりました。

しかし、その待機中にサイドバーをあれこれいじっていると、はてなダイアリーだとJavaScriptのファイルの読み込みが不可、ということに気付き、それが気に入らず…。

結果、はてなブログに過去記事をインポートして再開したところ、そのせいなのか、二次審査は通りませんでしたw

ど素人なので、こんな感じで悪戦苦闘中です。