アフィリエイト初心者コミソムの悪戦苦闘の日々

アフィリエイト初心者、アラサー女子のコミソムの悪戦苦闘の記録。当面月3000円目標。

フォロワー数とリツイート数とお気に入り数を増やしたい

本アカで10月21日に上げた記事をコピペ。

こちらのアカウントに適した内容なので。

--------------------------------------

約4年前から登録していたツイッター、見るのが専門で特に何も呟かずにきたのですが、今年の夏からふと呟き始めて今月で3ヶ月目です。
それまでは芸能人や漫画家のツイッターを見て楽しむ、ということを目的に登録していたのですが、
今はリアルタイム検索エンジンとして使っています。
あとは、リツイートという名の拡散。
これの意味がわかってから、自分の意見がある意味ねずみ講のごとく広がり得るという快感を覚えましたw

ただ、私の私のツイッター。政治について語るわけでもない、特に何かに特化しているわけではない日々の雑多な呟きメインのツイッターです。
漫画(聲の形率が高い)やテレビ、日々の出来事、たまに芸能ネタ、そんな内容なので、おいそれをこの記事のタイトルのようにうまいことはいきません。

そんなわけで、どんな呟きをしたら、フォロワー数、リツイート数、お気に入り数が増加するのか、今後定期的に考察して、少しずつでもそれぞれの数を伸ばしていこう!という自己満足企画をやろうと思います。


☆2014年10月21日18:00時点
・フォロワー数 70件
・総お気に入り数 11件
・総リツイート数 34件

 

これまで一番反応が多かったのか、下の聲の形についての呟き、総リツイーツ数、9件です。
この呟きは最新刊6巻に掲載されている、神回とされる(と私は思っている)回「西宮硝子」が雑誌に掲載された日のもの。
その日は、最新話に衝撃を受けた聲の形ファンが感想を相互リツイートしまくりで、あまりリツイートされ慣れていない私にとってかなりびっくり、ドキドキした思い出。